小鈴日記。

ファンタジーと恋愛系の物語が大好物な女子大生の読書日記。

わが家は祇園の拝み屋さん7巻『つながる想いと蛍火の誓い』感想。

もう1月末ではありますが、あけましておめでとうございます。

今年はせめて月に2回程度は更新出来るように頑張ります(;ω;)

新年早々インフルにやられていた小鈴のようにはならないよう、お気をつけ下さい…(笑)

 

さて、本日発売の拝み屋さんの新刊の感想に移りましょう!

9月末の6巻発売日から4ヶ月、長かった…‼︎

毎度恒例のお話になりますが、がっつりネタバレしますのでご注意下さい。

 

f:id:kosuzu_0137:20180125225848j:image

 

〈あらすじ〉 

京都に張られた護りの結界の補強に向けて、
小春たち対策チームは準備合宿をすることに。
楽しい夜が一転、丑三つ時に小春たちは異形の者の行列に遭遇する。
澪人の力で事なきを得たが、
早く結界を張り直さないと京都に『魔』が入り込んでしまう。
しかし祈祷に臨む直前、和人の前に怪しい影が――。

京都の平和は守られるのか。
そして和人に想いを打ち明けられた小春の答えは?
大人気不思議ミステリ、ときめきの第7弾! 

(カドカワのサイトから引用)

 

6巻では前世の真相が明らかになり、さらには和人さんから告白された小春ちゃん

その返事をー…って所で終わってましたが、そりゃプロローグや一章でそう簡単に明かしてくれないですよね‼︎(涙)

 

*チーム澪人の勉強合宿

貴船へのお参りからの鞍馬での合宿、祈祷の前イベントとしてもむっちゃ御利益ありそうです。

ついにコウメちゃんを視認(?)出来た愛衣ちゃん…よかったね!あんな可愛い子見れないとか辛いよね‼︎

浄化などが得意っぽい小春ちゃんに対し、朔也くんは専ら戦闘専門なイメージがより強固に。澪人さんはオールマイティ…さすがです✨

由里子さんは霊力的にどういうタイプの人なのか気になります!

愛衣ちゃんは完全に情報屋のイメージですけど(笑)

 

*澪人と和人の兄弟関係

今巻ではこれもテーマだった気がします。

お互い無い物ねだりな話ですけど、あなた達一般常識的な視点からだとどっちも相当いいモノ持ってるから、羨ましいから‼︎と詰め寄ってやりたくもなります。

春ちゃん争奪戦は無事に澪人くんが勝ちましたものの、和人さんは小春ちゃんから面白前世情報を手に入れてたり…仲が良い兄弟で何よりです。

 

*小春と澪人、玉椿と左近衛大将

4巻くらいから拗れに拗れてた4人(2人)の関係がようやく清算して、付き合う事が出来てよかった…‼︎

玉椿と左近衛大将に救いのある話でよかった。にしても左近衛大将の一途さ、素敵だわ…

かれこれ1年間も読者的にはジレジレさせられました。8巻では心配しなくていいくらいイチャついて下さい(笑)

まぁ付き合う前に浴衣デートしてますけど。抱きしめちゃったりしてた気がしますけど‼︎

表紙のこの幸せそうな顔でまだ付き合ってなかったなんて…(愕然)

とりあえず末長く御幸せ‼︎

 

*特典ペーパーの話。

6巻の特典は近くで売ってたのに出先で買う痛恨のミスをしてしまったから今回はピリピリしてましたが、無事に入手!

ホームズさん、いったいあなたは何をどこまで知ってるんですか。あなただと何でもありだから何とも言えない。

この2人は彼女に尽くして溺愛しそうなタイプだから話合いそう…ダブルデートで番外編とか、ぜひ‼︎

 

新宿のあたりでサイン本と別の特典ペーパーがあるとか小耳に挟んだので週末探して、あれば2冊目お迎えしてきます(;ω;)

今日行けばよかった……

 

 

 

 

では今度こそ、来月2回更新を目指しますが、果たして。

新刊が出ればそれか、かくりよか寺町三条のホームズあたりで多分書きます〜。